体に良いものも悪いものも

昔は体に良いことは全部良いことだと思っていました。

でも、そうじゃないって今は思います。

「それは体に悪いよ。」


誰でも1度は言われたことがあると思います。


食べ過ぎ、お酒、夜ふかし、スマホ、パソコン、ソシャゲ、運動不足、寝すぎ、外に出ない、座りっぱなし、などなど。


どう考えても体に悪そうですね!



ただ、私は体に悪いものが全て悪いとは思っていません。


体に悪いものは必要なものだったり、楽しいものだったりすることも多いからです。


人間、野菜を食べたい時もあればジャンクフードを食べたい時もあります。深夜までゲームをしたい時もあります。


私はお酒が好きなので、やめろと言われてもやめられないでしょう(笑)


仕事をする上でスマホやパソコンを使いすぎる時もあります。


必要なのは、どう付き合って行くかです。


パソコンを使いすぎたら少し目を休めるとか、深酒したら何日かは控えるとか。


そうやって、バランスを取りながら過ごすのが一番無理のない暮らしなのではないかと思います。