パニック症の例1

1年間苦しんでいたパニック症が5回の治療で改善した例です。

 

30代の女性

 

主訴は仕事に行くために電車に乗ると動悸と息切れがひどくなり、1年間休んだり出社したりを繰り返していました。

 

パニック症と診断されてた後、薬を飲みながら整体やカイロプラクティックに通っていたが良くならなかったとのこと。たまたま人づてに上野鍼灸院のことを聞いて来院されました。

 

お話を伺い、会社に行けることを目標にして治療を行うことにしました。

この方の場合、背中から首にかけてのコリも大変強く、コリがあるとパニック症は余計にひどくなりますので、全身の治療を行いました。

 

初回に治療で症状は7割、2回目の治療で症状の半分が取れ、5回目には症状はなくなりました。

 

このように、1年苦しんだ症状も適切な治療を行えば数回で回復することもあります。